手ぶらだと?何しに来た!帰れッ

日課の日向ぼっこをしているミミーちゃんの様子をうかがいに行くと、いつのもお得意ポーズで迎えてくれました。この『お化けポーズ』はお母さん猫と公園で暮らしていた野良猫時代にもしていたような気がします。ご飯を食べた後のまったり昼寝タイム…毛並みを撫でても良し!のサイン…懐かしいなぁ🥲


桜の開花宣言とやらを聞いたような聞いてないような気がします。正直に言うと、忙しくてあまり関心を持てません。少なくとも近隣の桜はまだ蕾のままですねぇ。週明けくらいにポツポツと咲き出して週半ばに満開となり、後半から週末にかけて絶好のお花見日和になる予感がします。降れ降れ雨よ降れ!風よ吹けぇ! 桜は散り際がもっとも美しい花なので、花びらが舞い落ちる頃になったら婆と散歩にでも行きましょうか。…花びらを拾って帰ってもミミーは嬉しくないだろうし、天然のねこじゃらし生えてないかな〜

それはそうと、このステッカー機能(?)が楽しすぎますよGoogleさん!この可愛い猫ステッカーなら知人に送りつけても許されるはず。…手当たり次第に愛猫の写真をばらまくのは猫飼いの悪癖だと言われると返す言葉がないですからね。でもステッカーならあるいは…?あああああッ!!ミミーのお得意ポーズその②「全身と手足を力いっぱい限界まで伸ばしながらゴロンゴロンと寝返りを打つキャット」、その③「大あくびしながら片足ずつ大きく後ろに伸ばして一歩ずつ進むキャット」を是非とも皆に見てもらいたいッ!!あんな激しい体勢…私だったら確実に攣るね。そりゃもうビキビキ攣りまくりですよ。猫ちゃんの身体は柔らかくて羨ましい限りです。

春は短し うたた寝できる時にしとこ〜
コメント