ま〜だ改良の余地があってね…

細い毛糸でみっちり編み目を詰めて編む方が絶対に見栄えが良くなる…と思うのだけど、いかんせん好みの細毛糸に出会えずにいましてねぇ。結局8号のかぎ針で太々しい手袋を完成させました。(糸始末?まだだが?)


連日の梅雨空のせいもあり手芸屋さんまで行くのが億劫すぎる。なので近隣のスーパーに併設された100円ショップで宝探しに興じるしかない哀しきモンス…おばちゃんなのでした。100円毛糸でお値段以上にHAPPYになれるのが私の長所でもあります。DAISOとCanDoは毛糸とお菓子を大量に買い込む店だと知っているね?(梅ごましおとかいうレジェンド級ふりかけもDAISOでしか見かけないな〜🤔減塩ごましおはスーパーマーケットでも発見!)
SeriaとWattsも近隣に出店して欲しい〜

今週末から夏季繁忙期に突入する予定なので、編み物から益々遠のいてしまう予感がしますねぇ。そんなのヤダーッ!!…なので無理のない程度に夜更かししようと思います。福山雅治さんの深夜ラジオ『ジェットストリーム』が終わるまでが編み物をする時間!この鉄の掟をしっかりと守って睡眠と愛猫と過ごすかけがえのない時間を損なうことなく地獄の夏を生き抜こうと………夏、かぁ〜…ホラーゲームしてえなあ。丑三つ時のホラゲーは…至高なんだよねぇ
☠
老いかけの身体に徹夜は堪える…せめて休日だけに収めないとネ
コメント