\やっちまったなぁ!!/

私の無能伝説に新たな1ページが加わってしまったか…やはり慌てて買い物すると碌なことになりませんね。商品名とカラーが全然違うコットン糸を5玉も買って帰るなんて…どーなってるのよ我が脳は?
🤯
仕方がないので目立ちにくいと思った縁周りを編むのに使ってみたけれど、やっぱり微妙な色違いが誤魔化しきれずに変な感じになってしまいました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) こんなの…サラッと羽織って颯爽と歩けないじゃん!編み直し決定や!!


ロングジレを最初から編み直すついでに横幅のサイズを少し縮めてみることにしました。想像していたよりも編地が伸びるようで幅30cmにする予定が34cm近くまで広がってしまい、それを4枚繋げると16cmも大きくなる計算になりますからね。ゆったりサイズの方が私の好みに違いないけどモノには限度があります。糸が勿体ないし(本音)

何度も何度も最初から編み直しているおかげで編み図を見なくても模様編みをスイスイ編めるようになったのは不幸中の幸いですよね。もっとも調子に乗って編み間違えるリスクと背中合わせなのは言うまでもありませんが…。四度目の正直かぁ…今度こそ理想通りのサイズに編み上がると良いな〜
真っ直ぐ編むだけのロングジレ…強敵じゃん🥹
コメント