市販の素は甘すぎる

だからって塩を加えるのもアレだし、ここはシメジできのこ風味を追加するのが良さそうですね~。…薄い!七味唐辛子ドーン!!
🌶️

まぁ…一味でも七味でも大して変わりはない(暴論)のです。味変できればそれでOK!OK!ちなみに自分自身で味付けすると、いつも醤油が濃い目になってしまいます。だったら市販の炊き込みご飯の素にチョイ足しする方が程よい感じになるので理に適ってますよね〜

帰宅してから凝った料理をするにはあまりにも時遅しすぎる…。なので今年の夏は炊き込みご飯と鶏皮きゅうりのオンパレードが決定しております。作るのも食べるのも片付けるのも楽ですからね。なんだったら寝て起きてからバター(マーガリン)トーストとアイスコーヒーのパターンでもアリでしょ。あ〜あ(´Д`)たまにはスーパーマーケットの半額シール祭りに参加したいよなぁ。次の休日に狙って行こうか(休日くらい絶対に家から出たくないが…ネ)

我が麗しの暴君猫ミミーちゃんに茹でて冷やしておいた鶏皮の切れ端を進呈したら、興味深そうにフンフンとニオイを嗅いだ後プイッと興味を失いました。もう…野良時代のハングリー精神なんていらないもんね。身も心も家猫になったんやね ٩(๑^0^๑)۶
今夏は炊き込みご飯の“チョイ足し”レパートリーを増やそうと思う。丸美屋とヤマモリの素を制覇するぜ!
コメント