PR

炊き込みご飯の素にインシテミル

ズボラの食生活
面倒を超えた面倒…それが飯作り。めいっぱい手抜きしていくぞッ!!
ズボラの食生活
当サイトは記事内に広告が含まれています。

市販の素は甘すぎる

60円くらいで売ってました!ヒャッホゥ!
シメジ好き好き庶民としては常備必須

 だからって塩を加えるのもアレだし、ここはシメジできのこ風味を追加するのが良さそうですね~。…うっすい!七味唐辛子ドーン!!

🌶️

どっちにも唐辛子を振りかけていくスタイル
七味唐辛子の容器の中が一味唐辛子だったりする(これは…どっちだ?)

 まぁ…一味でも七味でも大して変わりはない(暴論)のです。味変できればそれでOK!OK!ちなみに自分自身で味付けすると、いつも醤油が濃い目になってしまいます。だったら市販の炊き込みご飯の素にチョイ足しする方が程よい感じになるので理にかなってますよね〜

CanDoで購入した容器が便利すぎて愛用待ったナシ!
『鶏皮きゅうり』味付けはポン酢とワサビと唐辛子のみ…なんとも潔い一品

 帰宅してから凝った料理をするにはあまりにも時遅しすぎる…。なので今年の夏は炊き込みご飯と鶏皮きゅうりのオンパレードが決定しております。作るのも食べるのも片付けるのも楽ですからね。なんだったら寝て起きてからバター(マーガリン)トーストとアイスコーヒーのパターンでもアリでしょ。あ〜あ(´Д`)たまにはスーパーマーケットの半額シール祭りに参加したいよなぁ。次の休日に狙って行こうか(休日くらい絶対に家から出たくないが…ネ)

毎日のブラッシングの甲斐あって艶々〜♡
膝の上のミミーちゃん。そっけないのに可愛さ溢れる猫しぐさ

 我が麗しの暴君猫ミミーちゃんに茹でて冷やしておいた鶏皮の切れ端を進呈したら、興味深そうにフンフンとニオイを嗅いだ後プイッと興味を失いました。もう…野良時代のハングリー精神なんていらないもんね。身も心も家猫になったんやね ٩(๑0๑)۶

 今夏は炊き込みご飯の“チョイ足し”レパートリーを増やそうと思う。丸美屋とヤマモリのもとを制覇するぜ!

コメント